今日のオンライン英会話レアジョブ体験 88回目

ビジネス

こんにちは、ちくわぶです。

オンライン英会話レアジョブ、ビジネス英会話コースを契約しています。

実際に受けた内容や印象についてシェアしています。

最近、仕事が忙しくなってしまい、最低でも2日に1回は受けるつもりがついに2日お休みしてしまいました。

3日空けるのはまずいぞということで、モチベーションを上げて22:00からのレッスンを受けてきました。

今日のレアジョブの先生

今回の先生は86回目のレッスンの先生と同じ方にお願いしました。

講師歴1年9ヶ月の30代の先生です。

前回のレッスンでは厳しい点数をもらってしまいましたが、レッスン自体は丁寧で好印象でしたのでブックマークしています。

平日の夜は予約が取りやすい

平日の21:30頃に22:00開始希望で探して探し出しました。それで大体5ページ分の講師が待機してました。約75名待機されてたってことですね。

過去記事でも申し上げましたが、講師が埋まってて予約できないということはありません。

86回目のレッスンは休日でしたが、似たような時間帯で予約希望し30名程待機されてましたしました。

これを単純比較すると、平日の遅い時間は予約が取りやすいようです。

一般的に仕事で疲れた後に習い事って結構やる気出す必要がありますよね。

そう考えると、学生さんが学校の後に塾などに通われているのってすごいことだなって思います。

大人頑張れ!!

レアジョブの今日の課題

打ち合わせの打診とその回答、都合が悪ければ別候補を提案するといった課題です。

前回のレッスンでは予習が不十分だったため厳しいスコアをいただいてしまいました。

今回はしっかり予習して臨みました。

おかげで早めにレッスンは終了しフリートークで雑談することができました。

レッスン内容についてだけでなく、次のレッスンに向けてのアドバイスや「前回のレッスンでは厳しい点数だったけどなんで〜?」といったことを気軽に聴けました。

こういった話をできると講師の方と親近感が湧くので良いですねw

シチュエーションはしっかり予習しておいた方が良い

【普段自分が遭遇しないシチュエーションを想定 → 英語で喋る】というのは一苦労です。

前回は予習不足に加え、普段あまり遭遇しないシチュエーションだったのが低スコアの要因でした。

今回のレッスンではどういうシチュエーションなのか?をチェックしておきました。

特にディスカッションパートでは、短調な回答になってしまわないように、設問への回答だけでなくその理由といったことも想定しておきました。

ここまでやっておくと、言い回しがわからない表現というのも出てくるので、自習として言い回しを調べたりします。

【言い回しに困って勉強しているから】だと思いますが、これが結構身に付く自習だと感じています。

今日のレアジョブFeed back

*OVERALL SCORE: 4*
– You can understand the expressions clearly.
– You could use the expressions fluently.

やりました!フルスコアです!

前回、同じ講師の方でスコア2だったので、やはり予習の有無は大きな差です。

嬉しかったので呟いてしまいました🤣

“いいね”くれた皆様ありがとうございます!

予習はやっておかないともったいない

ずっと言葉に詰まってしまっていると、そもそもレッスンになりません。

台本やカンペができてしまう程の予習はともかく、

  • 必要な単語を読める、話せる、聴ける
  • シチュエーションを想定しておき話題に詰まらないようにする
  • 知らない単語は調べておく

といった予習はやっておいた方が有意義なレッスンが受けられると思います。

私の予習時間は30分程度です。コーヒー飲みながら気楽にやってるので、本当に集中しての予習なら15分くらいでも十分かなという体感です。

レアジョブには【無料体験】があります。

私がレアジョブで受けているのはビジネス英会話コースといって月1万円程で毎日レッスンを受けられると言うコースです。

他にもリーズナブルな値段で日常英会話のコースもあります。

別記事にてレアジョブについてまとめていますのでご参照ください。

【無料体験】ができますので、まだ試していない方は是非試してみてください。
レアジョブを無料体験して契約【オンライン英会話】

ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします↓


英会話ランキング
タイトルとURLをコピーしました