今日のオンライン英会話レアジョブ体験 79回目

ビジネス

こんにちは、ちくわぶです。

オンライン英会話のレアジョブ(ビジネス英会話コース)に契約して3ヶ月がすぎました。

今回が79回目になります。結構なハイペースかも?

だいぶ慣れてきたので体験としてこうしてたまにブログにしたいと思います。

現状は知っているジャンルの話であればそれなりに会話ができているって感じです。

今日のレアジョブの先生

講師歴2ヶ月の20代の方が予約取れたのでお願いしました。

講師歴が短いのは気になりましたが、特に問題なかったですね。(むしろ熱心でした)

私は初めての会う方でも時間が合うならあまり気にしないのですが、気になる方は講師の自己紹介ページで自己紹介を音声で確認できます。

自己紹介の音声確認は大事!

レアジョブに限らずオンライン英会話なので、様々な要因でノイズが乗ってしまう場合があります。

日本語なら気にならないレベルでも、外国語となると聞き取りづらさを感じたりするので事前に確認した方がいいです。

なまりを気にする方もいますが、なまりが気になる程なら大分レベル高い方です。

今回の先生でもそんなことは気になりませんでした。

レアジョブの今日の課題

社内見学して、設備とか場所について説明できるようになる課題でレッスンを受けました。

このレッスンに限らず今までのレッスンでも文法的な難しさありません。

ただ、知っている単語でも会話として使ってないのですぐ口に出せないというのを毎回感じます。

ここら辺が英会話での鍛えどころかもしれませんね。

そして、毎度思うのですが、大概は読んで内容理解できるのですが、1〜2単語くらい知らない単語が出てきます。

また逆に単語は知ってても「そんな言い回しがあるのか〜」ということがあります。

いずれにしても30分程度の予習をしていればスラスラとレッスンは進んでいきます。

最後にディスカッションとしていくつかのテーマから簡単な会話をします。

ディスカッションが一番成長を感じられる。

私は最後のディスカッションが一番の楽しみです。

答えのセンテンスはないので全文自分で考えてすぐに口に出す必要があります。

一番英語脳を使ってるって感じです。

テキストの一番最後にあるので、レッスンはサクサク進めないとディスカッションに裂く時間が減ってしまいます。

今回は私の職場について色々説明したのですが、思った以上にスラスラと言葉が出てきたので気持ちよかったですね。

今日のレアジョブFeed back

*OVERALL SCORE*: 4 – VERY GOOD

実際にはこれだけでなくショートレポートのようなものを送ってくれます。

間違えた発音や、間違えた文法があれば添削してくれたものを送ってくれます。

これらのFeed backは後から読み返せるので復習にもなりますよ。

何を間違えたのかはさすがにブログに書くのは恥ずかしいので割愛ですm(_ _)m

レアジョブには【無料体験】があります。

私がレアジョブで受けているのはビジネス英会話コースといって月1万円程で毎日レッスンを受けられると言うコースです。

他にもリーズナブルな値段で日常英会話のコースもあります。

別記事にてレアジョブについてまとめていますのでご参照ください。

オンライン英会話レアジョブについては別記事でご紹介してますので是非ご覧ください。
【無料体験】がありますのでまだ試していない方は試してみてください。
レアジョブを無料体験して契約【オンライン英会話】


英会話ランキング
タイトルとURLをコピーしました