【スタディサプリENGLISH】新日常英会話コースは続けられる【3つの理由】

スマホ ビジネス

こんにちは、ちくわぶです。

英会話スクールより安価な英会話アプリは手軽に英会話の勉強ができて魅力的です。しかし、いずれにしても、問題なのは続くかどうか?です。

英語のようにとにかく経験を積む必要がある学習に関しては、少しでも目、耳、口に慣れさせたいところです。

リクルートさんのスタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)は1回のレッスンが3分間で隙間時間にサクッとはじめられます。

また、ドラマ仕立てになっているレッスンにより飽きがこない工夫が盛り込まれているのでオススメです👍

英会話アプリは多数ありますが、その中でもスタディサプリ新日常英会話コースはリクルートさんが提供しているので安心して利用できるという点でもオススメです。

理由1:スタディサプリ新日常英会話は本当に短い時間でサクッと1レッスンだから続けられる

電車の移動の合間に受けることもできますが、スタディサプリなら3分レッスンなら電車を待っている間にも1レッスン受けられます。

レッスンには、リスニング、レクチャー(講座)、スピーキング、さらにはディクテーション(聞いた英語をスマホにタイプ)とレッスン方式も多様に準備されています。

※ディクテーションは単語のスペルも覚えてないと回答できないのでお勧めの勉強法です。

最近はテレワークも普及してきました。作業の合間にちょっとアプリを立ち上げるのも職場ではやりづらいかもしれませんが、テレワークの小休止として行う分には文句もないでしょう。(やるべきことさえやってれば)

日頃から英会話に触れてないととっさの一言が出てこない。

この問題はやはり数多く経験していくしかないと思っています。

外国人
外国人

Hi! It’s a pleasure to meet you!! Sakura!
「やあ、サクラさん、お会いできて嬉しいです!」

とっさの返答としては「Yah!」「Me too」「Oh thanks」ぐらいしか浮かびませんが、日本語だったら「こちらこそお会いできて嬉しいです。」と言いたいところです。

Sakura
Sakura

The pleasure is mine!
「こちらこそ嬉しいです!」

こういうのって条件反射で回答しているので、実体験として何度も英語を使ってないと出てきません。

理由2:スタディサプリ新日常英会話ではNHKラジオ講師による動画レクチャーが豊富で続けられる

NHKラジオ講師のスティーブ・ソレイシィさんが講師をされてるんですね。

レッスンで出てきたキーワードをオリジナル動画で解説してくれ、ボキャブラリーを増やしてくれます。

その数、なんと800本!!(; ゚д゚)
(ラジオ講師だったんでしょ!? スタディサプリのために800本撮影したの!?)

理由3:スタディサプリ新日常英会話オリジナルのドラマ仕立てで飽きを防ぐから続けられる

もとの問題にもどりますが、やはり英会話学習の要は結局のところ続くかどうかです。

そこで、スタディサプリ新日常英会話コースではニューヨークを舞台にしたドラマストーリをベースにした学習法なのがポイントです。

飽きさせないための工夫なんだと思いますが、主人公と周囲の人間関係まで設定されています。

たとえば、ルームメイト職場の上司・同僚プライベートな友人関係

豊富な人間関係があるからこそフレンドリーな会話から、同じ意味でもフォーマル表現にまで触れることができそうです。

なんと、主人公にプロポーズ?している人間関係まであります!

豊富な人間関係のドラマにより、様々な言い回しを学習でき、あとはドラマを楽しんでいれば自然と続けられることができそうです。

スタディサプリ 新日常英会話コースの費用と申し込み方法

スタディサプリ新日常英会話コースは月額制となっています。

・月額:1,980円(税抜)
・入会金:0円

通常価格では12ヶ月分となると23,760円となります。

一般的な英会話スクールと比較すればこれだけでもかなり安いですが、いざ登録となるとちょっと決断に踏み切るのにはハードルが高い方にはオススメな【7日無料体験】と【6ヶ月パック】【12ヶ月パック】があります。

スタディサプリの新日常英会話コース【7日無料体験】を利用可能

スタディサプリ新日常英会話コースは登録後【7日間は一切費用が発生しません】。
(初回申し込み時のみ有効)

この無料期間は自動で適用されます。

注意としては、無料お試し期間が終わると自動的に利用が継続され料金が発生します。

もし、合わなかったな〜という方は解約手続きを忘れないように注意してください。

スタディサプリの新日常英会話コース【6ヶ月・12ヶ月プランでキャッシュバック】を利用可能

・6ヶ月プラン:3,000円キャッシュバック

・12ヶ月プラン:4,800円キャッシュバック

・新規入会特典7,200円キャッシュバック(12ヶ月一括払いの場合)

12ヶ月プランと新規入会特典を併用すれば【実質年額11,760円で、実質月額は980円(税抜)】となり、だいぶ続けやすい金額になります。
※キャンペーンは時期により変動しますのでご注意ください。

キャッシュバックには条件があり、アンケートに回答する必要があります。

キャンペーンに関する情報は公式にありましたので引用します。※2020/12/25 確認

新規入会特典対象条件
対象期間中に本新規入会特典へ申込み後、後日配信されるアンケートへご回答頂くこと

アンケートのご案内時期
6ヶ月パック: 2021年5月17日週
12ヶ月パック: 2021年11月15日週
※アンケートの回答期限は、アンケートご案内時にメールに記載いたしますので、ご確認ください。
※アンケートご案内時期以前にご解約されますと、アンケートは送信されません。

キャッシュバックのご案内時期
6ヶ月パック: 2021年6月7日週
12ヶ月パック: 2021年12月6日週
※キャッシュバックのお受け取りには期限があります。詳細はご案内メールをご確認ください。

https://eigosapuri.jp/promotions/ad/nichijo/campaign/

App storeからの契約ではこれらの特典は選べません。Webから申し込む必要がありますので下記の公式サイトよりお申し込みください。

タイトルとURLをコピーしました